手軽に家庭菜園


展示場ベジトラグ栽培①2024.6.5~

遅くなってしまったけど、ベジトラグに

夏野菜を植えました🌞



左奥から、まんじゅうナス

右奥、桃太郎トマト

左手前、バジル

真ん中、赤オクラ

右端、花オクラ


珍しい品種に挑戦✨


お家でも、簡単、手軽に家庭菜園を楽しめます♪


ベジトラグとは・・・

ベジトラグとは畑をつくる土地がなくても、しゃがんでの作業が難しい方でも誰もが楽しめる家庭菜園プランターです🌼


屋上やベランダ、テラスなど、少しの場所があれば、自分の育てた野菜を、必要な時に必要な分だけ採って食べるという理想的な生活ができます。車いすの方やお子様の成長にもとてもいいんじゃないかなと思います🥰


タイルやコンクリートの床、ウッドデッキなど、土のない場所での栽培にも最適です✨

V字形状なので深さが必要な根菜類(ニンジンやダイコン)も育てることができます🥕高床式のプランターなので通気性も良く夏場に熱くなったベランダ床の放射熱の影響も受けにくく湿気がこもりにくい為、害虫もつきにくいです🐛

専用ライナーの上に置いているのは、底面給水キットです。メモリとウキが付いているのでじょうごから水を注ぐだけで、過剰な水やりによる土表面のカビや根腐れ、水不足による枯れを防ぎます。

ド素人&ド初心者ですが、成長が楽しみです!🍃

アーカイブ

人気記事