子供と楽しむ庭づくり!

☆子供たちが喜ぶ必須アイテム5選をご紹介☆

子供と一緒に遊べる庭が欲しい!!

近年、コロナ禍の影響もあり、お家時間を大切にされる家庭が増えています。

特にお子様と一緒に楽しく、自由に遊べる庭をご希望される方が多くなっています。

プライベート空間を確保し、人目を気にせず楽しく過ごせる庭に欠かすことのできないアイテムをご紹介します。


① 人工芝

一年中青々としていて見た目も美しい人工芝。フカフカとした肌触りが気持ちいい。人工芝はクッション性が高い(高くない商品もあるので要注意!!)のでお子様が転んでも大きな怪我にはなりにくく、安心。当店では人工芝の下に砂を敷き、さらにフカフカに。砂の上には防草シートを張るので草も生えにくくお手入れも簡単。水はけもいいのでプールを置いて水遊びもできちゃう。人工芝は子供さんが遊ぶには必須アイテムともいえます!!

小さなお子様がハイハイしても大丈夫!!

とても気持ちよさそうに這いずりまわっています。

② ウッドデッキ

リビングから直接出入りできるウッドデッキは、アウトドアリビングとして人気が高いアイテムです。バーベキューをしたりして外で家族だんらんが楽しめる空間です。

室内では汚れが気になるお絵かきやダイナミックなお遊びも、開放的なウッドデッキなら思う存分楽しめます。


③ 目隠しフェンス

庭で子供と遊びたくても外から丸見えでは落ち着きませんよね。

目隠しフェンスをすることでプライバシーが守れて安心。

視線を気にせず遊べます。

目隠しフェンスは圧迫感が少なく、通気性もあるデザインのものを選ぶのがポイントです。


④ シェード(日よけ)

日差しのきつい場所にはシェードをつけることをお勧めします。

窓の周辺、あるいはウッドデッキ、目隠しフェンスに取り付ければ快適な空間になります。

ウッドデッキにプールを置いたら水遊びもできちゃう。子供さんは大喜び!!

ウッドデッキだとリビングの中からでも遊んでいる様子が見られるので、安心ですよね。

ウッドデッキは天然素材や樹脂製のデッキ等多数の素材がありますが、

当店では天然素材であるハードウッドをお勧めしています。

ハードウッドとは高耐久性木材で、赤道付近に分布する広葉樹から作られています。

繊維が細かく、密度が高いため優れた耐久性があります。耐久性に優れているため塗装や防腐処理などのメンテナンスが必要ないのが特徴です。


⑤ 植栽スペース、家庭菜園

植物のある環境は子供の感性を刺激します。花壇に花を植えたり、木の実を取ったり、家庭菜園をしたり、花壇を作って家族みんなで植物がある空間を作ってみましょう。

子供の成長はアッという間です。お家時間を大切な家族と過ごすためにお庭を活用し、家族みんなで心豊かな生活を満喫しましょう!

お庭で遊んだ記憶が大事な思い出となるはずです。

庭楽館では、子供様と過ごす快適な庭づくりをご提案いたします。