ロードバイクで春を満喫

先日ロードバイクで春を満喫してきました。

ロードバイク仲間と2人で、行く当てもなく、とりあえず市川町にて集合。北上してみようということで、ふらふらと出発。途中、寺前駅で休憩中に砥峰高原へ行こうといううことになり、テンションが上がる。バイク仲間からは、砥峰高原に行くには激坂を登らないといけないとは聞いてたが、話しどおり結構な激坂”(-“”-)”特に、残り3kmは全然前に進まない。


やっとの思いで頂上に到着。綺麗に広がる高原をイメージしていたがなんと

真っ黒( ;∀;)

山焼きした後だったみたい。どおりで観光客とは出会わないはずだ。

でも天気もよく、とても気持ちよかった。新緑の季節はきれいだろうな。

で、帰り道。グーグルマップを頼りに近道して帰ろうとしたところ、またもや激坂に遭遇(+_+)


砥峰高原に行くよりもはるかに長い登り道。こいでもこいでも坂はきつくなるばかり。めっちゃしんどかった。

山を下ると。桜並木がひろがってて桜も満開。走行距離100km。しんどかったけど春を満喫してきました。

アーカイブ

人気記事