門柱を素敵にライトアップ

 

加東市T様邸外構工事が完成しました。

門柱のライトアップ。笠木の下にタカショーさんのLEDバーを仕込み間接的に表札を照らし、雰囲気をだしました。

お昼間はこんな感じ。

玄関が木目調の玄関でしたので、関連づけで門柱に木目調のボードをはりました。

宅配ポストも門柱にいれました。

門柱周りには宿根草とアオダモを植え、門柱を彩ります。

家の裏荷庭にはウッドデッキと人工芝。安らぎの空間です。

こちらちらのデッキにはウリンを使用。ウリンはインドネシア、マレーシア原産の超硬質木材で、耐候性、耐久性が高く、塗装をしなくても腐らないため、メンテナンスの必要がなく、ウッドデッキにはお勧めの木材です。                                                         デメリットは、ウリンにはポリフェノールが含まれており雨が降ると樹液とともに流れ出し、回りや、下地を汚してしまします。しかし数か月で流れでてしまうので最初だけ我慢していただければあとは汚れも気にならなくなります。どうしても気になる場合は汚れたところを洗剤で洗い流すことができます。


☆門柱使用部材                                                    

タカショーショーエバーアートボード ダークパイン

タカショーエバーアートウッド幅180笠木ダークパイン

フジワラ化学ジュラクペンアートストーン

フジワラ化学アンティークトーン

パナソニックコンボミドルタイプ後ろ出し

LIXIL エクスポスト口金タイプ S-1型 1B-15

タカショー ガーデンアップライト オプティ S中角

タカショー フレキシブルLEDバーレール付

樹木 アオダモ


☆アプローチ使用部材

東洋工業エクレルクロムグレー


打ちあわせ、プランニング、施工管理 担当

1級エクステリアプランナー(28-1EX-0071)

1級造園施工管理技士(L14100533)

ガーデンセラピーコーディネーター1級

ブロック塀診断士


赤瀬 伸


小野市・加西市・三木市・西脇市・多可町・加東市・加古川市・高砂市・稲美町の新築外構・エクステリア・ガーデンリフォーム・の事なら庭楽館へお任せください。

新築の方は建物の計画と同時期にご相談ください。生活導線、周りからの視線、設計GL(グランドライン建築物の建つ土地の表面レベルの事)など住宅の設計が決まってからでは遅いことが沢山あります。お客様の生活目線に立ったプランニングをお約束します。

リフォームの方は今後のライフスタイル、庭での楽しみ方等あふれる思いをお話しください。お客様のお庭が楽しさいっぱい、素敵なお庭に変わることをお約束します!

1級エクステリアプランナーによる確かな設計力と3Dパース、大画面を備えた最新鋭のプレゼンスタジオで、お客様をお迎えいたします。