篠山市T様邸 素敵なお庭ができました

 

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

篠山市T様邸 外構完成したので紹介させていただきます

セミクローズ外構

駐車場には、カラーコンクリートを使用しアクセントをつけました

ベージュカラーのコンクリートに機能門柱を合わせてナチュラルモダンなアプローチにしました。

通路には、イエロー、ピンクの乱形をランダムに配置することで、オシャレなアプローチになりました。

カーポート:LIXILフーゴF

目隠しフェンス:タカショーセンシア

角柱+植栽で仕切りを

ウッドデッキは当社推しのウリンです

ウリン材は天然木でありながら、耐久年数が長いという点が大きなメリットです。 材質は硬くしまっているため100年腐らないといわれるほどの丈夫さを誇り、ウッドデッキとして使用したときも35年以上は持つとされています。

そのため、海水に対する耐久性もあり、海辺に近く、潮風に当たりやすいロケーションに建つ家にも適しています。

もちろん、水全般に強いという点は、雨ざらしの外に造るウッドデッキの材料として最適

また、ウリン材の少し赤みを帯びた色合いは、木自体がポリフェノールを含んでいることで発色しています。

ポリフェノールは抗菌作用や防腐作用に優れた物質で、防虫効果もあります。

そのため、ポリフェノールを多く含んでいるウリン材には、木を食べてしまうシロアリやフナクイムシをはじめとした害虫が寄ってきません。

防腐や防虫のための余計な塗装や薬剤処理などの必要がなく、メンテナンスや手入れがしやすいというのもメリットのひとつです。

もちろん、天然の成分であるため、人体やペットには害がなく、安心して使用することが可能です。

また年月が経つにつれ色が変化していくことも、ウリン材の魅力と言えます。

屋外で使用している場合は数年かけてシルバーグレーに変化していくため、徐々に渋い雰囲気を醸し出していってくれるのです。

時の流れを視覚的に楽しめる木材ですので、ぜひ長く寄り添ってみてくださいね。