加西市 外構工事 見えない所だからこそ大切な基礎工事

加西市外構工事U様邸、ブロック基礎の様子です。ブロックの基礎工事は出来上がってしまえば、どうなってるかわからない部分。見栄えばかりにこだわり、基礎がどうなっているか気にしていない方が結構いらっしゃいます。しかし、ここは非常に大切な部分。外構業者により大きな差があります。モルタル(セメントと砂と水をまぜ合わせたもの)だけでブロックを積んでいく悪質な手抜き業者もいます。基礎がしっかりしていないとブロックがひび割れたり倒壊してしまう恐れがあり、非常に危険です。

弊社では地盤を掘削後、クラッシャーラン(砕石と砂が混ざったもの)を敷き、十分に転圧したあと10mmの鉄筋を組んでいきます。ブロックの中に入れる立ち上がりの鉄筋は転倒に十分耐えれるよう、L字に折り曲げ組んでいきます。

鉄筋を組んだ後コンクリートを流し込みます。今回はブロック2段+フェンスなので厚み10cmのコンクリート打ちました。ブロックが高くなるにつれ基礎のコンクリートも厚くしていきます。

金額が安く上がる業者は基礎のなどの見えない部分でコストを下げています。しかし完成後すぐに壊れてやり替える事に比べれば最初にキッチリとした基礎工事をするべきだと思います。またブロックの倒壊で怪我することがあったら大事です。

外構工事をされる時には基礎工事の方法をきっちりと確認することをおすすめします。


小野市・加西市・三木市・西脇市・多可町・加東市・加古川市・高砂市・稲美町の新築外構・エクステリア・ガーデンリフォーム・の事なら庭楽館へお任せください。

新築の方は建物の計画と同時期にご相談ください。生活導線、周りからの視線、設計GLなど住宅の設計が決まってからでは遅いことが沢山あります。お客様の生活目線に立ったプランニングをお約束します。                                                              

リフォームの方は今後のライフスタイル、庭での楽しみ方等あふれる思いをお話しください。お客様のお庭を楽しさいっぱい、素敵なお庭に変えてみせます。

1級エクステリアプランナーによる確かな設計力と3Dパース、大画面を備えた最新鋭のプレゼンスタジオで、お客様をお迎えいたします。


***

兵庫県加東市を中心に、小野市・西脇市・三木市周辺の

外構・エクステリア・造園のことなら、

庭楽館へぜひお任せください!


<庭楽館へのお問い合わせ先>

フリーダイヤル:0120-846-148

メール:https://www.teirakukan.com/contact/


アーカイブ

人気記事