加西市 外構工事 白御影の門柱とアプローチが美しい外構 T様邸

白と茶色のシンプルモダンな建物にマッチする白御影石をふんだんに使用したエクステリア。自然素材である御影石は植栽や草花にとても相性がよく、建物、植栽、外構の調和を大切にしました。 石のスクリーン前にはシマトネリコでリビングからの目隠しの役割を果たしています。門袖にはヒメシャラで季節感を演出。四季を感じる植栽を演出しています。お庭に芝生を敷き詰め、開放感のあるお庭になりました。

石塀門柱に角穴をあけて遊び心を演出。石にはアイアンの表札がよく似合います。石職人さんが丁寧にノミで仕上げた質感は暖かさを感じ、高級感が増します。


アプローチにも白御影石。60cm×30cmの方形の板石を馬目地(互い違いに貼っていく貼り方)に貼っていきました。


石柱を立て込み目隠ししにました。


リビング前にはウッドデッキ。タカショーさんのエバーエコウッドⅡデッキです。人口木材できているので腐らず、熱くなりにくく夏でも快適に過ごすことができます。


夜の風景。門柱にはUPライト、表札灯。高木にはスポットライト。アプローチには背の低いアプローチ灯で足元を照らしています。


昼とは違う幻想的な風景が広がります。


使用ライト


タカショーローボルトライト
ガーデンアップライト6型
ガーデンアップライト3型
グランドライト5型
ポールライト6型
ウォールライト5型


施工例動画はこちら





打ちあわせ、プランニング、施工管理 担当

1級エクステリアプランナー(28-1EX-0071)

1級造園施工管理技士(L14100533)

赤瀬 伸



小野市・加西市・三木市・西脇市・多可町・加東市・加古川市・高砂市・稲美町・播磨町・明石市の新築外構・エクステリア・ガーデンリフォーム・の事なら庭楽館へお任せください。


新築の方は建物の計画と同時期にご相談ください。生活導線、周りからの視線、設計GL(グランドライン建築物の建つ土地の表面レベルの事)など住宅の設計が決まってからでは遅いことが沢山あります。お客様の生活目線に立ったプランニングをお約束します。


リフォームの方は今後のライフスタイル、庭での楽しみ方等あふれる思いをお話しください。お客様のお庭が楽しさいっぱい、素敵なお庭に変わることをお約束します!。


1級エクステリアプランナーによる確かな設計力と3Dパース、大画面を備えた最新鋭のプレゼンスタジオで、お客様をお迎えいたします。

前の施工事例

戸建て

加東市外構工事・人工芝を敷いて子供さんと楽しく触れ合うお庭に

次の施工事例

戸建て

加東市新築外構工事・エバーアートボードを使ったナチュラル感のあるおしゃれな外構

おすすめの施工事例