F様のご要望は自然でシンプルな外構とのことでした。素材は植栽、石などの自然素材を使い、シンプルなデザインとしました。アプローチは黒御影のピンコロ石階段に大磯砂利で洗い出し。周りに大きな石を並べ植栽をしてロックガーデンにしました。門柱はLIXILのアクシイを使用。シンプルで自然なエントランスとなりました。

使用材料

【門柱】
機能門柱 LIXIL アクシイ1型シャイングレー
【ポスト】
LIXIL アクシイ縦型ポスト
【表札】
LIXIL ステンレスサイン
【アプローチ】
階段 天然石 黒御影ピンコロ2丁掛け
床 洗い出し 大磯砂利
【駐車場】
カーポート LIXIL ネスカFレギュラー30-50・14 ロング柱熱吸収
【外周】
法面 天然芝 姫高麗芝
【樹木】
玄関前
高木 オリーブ、エゴノキ
低木 ヒペリカム、ドウダンツツジ、ミツバツツジ
外周 シマトネリコ プリペット
【ロックガーデン】
天然石 小野市産グリ石

小野市・加西市・三木市・西脇市・多可町・加東市・加古川市・高砂市・稲美町の新築外構・エクステリア・ガーデンリフォーム・の事なら庭楽館へお任せください。

新築の方は建物の計画と同時期にご相談ください。生活導線、周りからの視線、設計GL(グランドライン建築物の建つ土地の表面レベルの事)など住宅の設計が決まってからでは遅いことが沢山あります。お客様の生活目線に立ったプランニングをお約束します。

リフォームの方は今後のライフスタイル、庭での楽しみ方等あふれる思いをお話しください。お客様のお庭が楽しさいっぱい、素敵なお庭に変わることをお約束します!。

1級エクステリアプランナーによる確かな設計力と3Dパース、大画面を備えた最新鋭のプレゼンスタジオで、お客様をお迎えいたします。

施工例動画はこちらです。

前の施工事例

戸建て

セミクローズ外構 加東市O様邸

次の施工事例

戸建て

雑草の庭から癒しの庭へ 加東市F様邸

おすすめの施工事例