T様邸のお庭は広いのですが…" />T様邸のお庭は広いのですが…" />

加東市外構リフォーム・庭に人工芝を敷いてドッグランに。

加東市のT様邸、大好きなワンちゃんのために、人工芝を敷いてドッグランを作りました。


T様邸のお庭は広いのですが、夏になると雑草が大変。ワンちゃんもお庭では遊びづらくなていました。

そこで、雑草対策を兼ねて、人工芝をしいてワンちゃんが気持ちよく遊べる、ドッグランにすることにしました。人工芝は年中青く、ワンちゃんも走りやすく、肌触りもいいのでワンちゃんも気持ちよく庭で過ごすことができます。

ここで人工芝を貼るときのポイントをご紹介します。


地面の上に直接人工芝を貼らない事です。

当店では本物の芝生の感触を出すため砂を敷いてから人工芝を敷いています。砂を一面に敷くことにより、フカフカ感がでてワンちゃんが気持ちよく走れます。また、人も裸足で歩くとととっても気持ちいいですよ。


砂を敷いた後は、防草シートを貼ります。人工芝は雨が降った時に排水できるよう穴が空いています。防草シートを敷かないとその穴から雑草が、勢いよく出てきます。また人工芝の繋ぎ目からも生えてきます。雑草を防ぐために防草シートを貼ることをお勧めします。


T様邸のドッグランが完成!入口に花壇を作ってとても素敵なドッグランが完成しました(^^♪


青々とした人工芝がとても綺麗です。


早速外に出ると、大はしゃぎで走り回っています。とても気持ちよさそうに遊んでいます。


門柱も施工させて頂きました。

オレンジ色の表札とポストがかっこいいですね。



門柱にもワンちゃんのプレートを貼りました。

とてもワンちゃんを愛しているT様家族。とても満足して頂いて良かったです。





打ちあわせ、プランニング、施工管理 
1級エクステリアプランナー(28-1EX-0071)
1級造園施工管理技士(L14100533)
ガーデンセラピーコーディネーター1級(B1-180012)


赤瀬 伸




小野市・加西市・三木市・西脇市・多可町・加東市・加古川市・高砂市・稲美町の新築外構・エクステリア・ガーデンリフォーム・の事なら庭楽館へお任せください。


新築の方は建物の計画と同時期にご相談ください。生活導線、周りからの視線、設計GL(グランドライン建築物の建つ土地の表面レベルの事)など住宅の設計が決まってからでは遅いことが沢山あります。お客様の生活目線に立ったプランニングをお約束します。


リフォームの方は今後のライフスタイル、庭での楽しみ方等あふれる思いをお話しください。お客様のお庭が楽しさいっぱい、素敵なお庭に変わることをお約束します!。


1級エクステリアプランナーによる確かな設計力と3Dパース、大画面を備えた最新鋭のプレゼンスタジオで、お客様をお迎えいたします。

Before

navigate_next

After

前の施工事例

戸建て

加東市新築外構工事・エバーアートボードを使ったナチュラル感のあるおしゃれな外構

次の施工事例

戸建て

加東市 新築外構・シャッターゲート、電気錠門扉、防犯を意識したクローズ外構

おすすめの施工事例